名古屋と豊橋のグルテンフリーと卵アレルギーOKなお店

・グルテンフリー・小麦アレルギー・卵アレルギーの方向けに生活しやすい情報をお届けします。

名古屋と豊橋の小麦・卵アレルギー向け 人体実験をしながら食べれるお店をさがした、そんな私がいけるお店をご紹介。
少量でもアレルギーが出てしまう人には無理かもしれませんが、微量でも大丈夫な方向けブログです。
グルテンフリーダイエットの方にもお勧めです。
引っ越しました。豊橋のお店を今後追加していきます。
アイコンのラインスタンプ販売してます↓
https://store.line.me/stickershop/product/12102838

米花(新栄)

f:id:nanasebun:20200529145528j:plain米花(新栄)

グルテンフリー〇 卵アレルギー〇 ビーガン〇

 

東海テレビの隣のビルの2階(階段上がるとすぐ)

大人2人横に並ぶぐらいのスペースのかなり狭い店舗です。

窓際に2人掛け、横に4人並べる場所とその一角にパンの販売のスペースがあります。

飲食無しでパンだけの買い物客もいらっしゃいます。

小麦入りのパンもあるので確認するとよいと思います。

お茶はセルフです。 

不定休なのでやっているかHPで確認してからの行く方が良いと思います。

 

サンドイッチプレート 900円

(スープ・3種から選ぶサンドイッチ・デリ2品)

グルテンフリー〇 卵アレルギー× ビーガン×

選択(自家製鶏ハムバジルソース(肉・卵使用))

+300円 ドリンク(コーヒー・紅茶・リンゴジュース)

f:id:nanasebun:20200527144125j:plain

中はもっちり、外は水分少な目な米粉食パンです。

トマトとハムが水分を補う感じでサンド系にして食べると相性がよさそうです。

バジルソースも爽やかな感じでとても美味しかったです。

 

 

米粉パンセット 700円

(スープ+米粉パン数種類+ミニサラダ)

グルテンフリー〇 卵アレルギー〇 ビーガン〇

+300円 ドリンク(コーヒー・紅茶・リンゴジュース)

f:id:nanasebun:20200527144142j:plain

米粉パンは、コーンパンとカボチャパンと食パンで、

コーンはコーン甘みがあり

カボチャパンはカボチャの種が香ばしく

食パンは付け合わせの人参がなかなか塩気が多かったので

のせて食べると相性が良かったです。

付け合わせの野菜をトマト系で煮た物も品のいい味付けでした。

キュウリも下味が付いていて丁寧です。

 

お持ち帰りのパンの他にバナナケーキがありますが

甘さ控えめのパンよりのパウンドケーキでした。

 

かなり米粉パン的においしい部類のパンでした。

 

場所/愛知県 名古屋市東区 東桜 1-14-12 イースタンビル本館 2F 

地図・お店情報 ↓

komehanapan.wixsite.com