名古屋と豊橋のグルテンフリーと卵アレルギーOKなお店

・グルテンフリー・小麦アレルギー・卵アレルギーの方向けに生活しやすい情報をお届けします。

名古屋と豊橋の小麦・卵アレルギー向け 人体実験をしながら食べれるお店をさがした、そんな私がいけるお店をご紹介。
少量でもアレルギーが出てしまう人には無理かもしれませんが、微量でも大丈夫な方向けブログです。
グルテンフリーダイエットの方にもお勧めです。
引っ越しました。豊橋のお店を今後追加していきます。
アイコンのラインスタンプ販売してます↓
https://store.line.me/stickershop/product/12102838

ソラノイロ NAGOYA(名駅)

ソラノイロ NAGOYA(名駅

グルテンフリー〇卵アレルギー〇ビーガン〇

 

ミッドランドスクエア4Fにあるラーメン屋さんです。

東京に何店舗かあります。

グルテンフリー、ビーガンOkをお店として売りにしていて、とても安心です。

注文は食券先買いなので、その時に店の人に聞くと丁寧に教えてくれます。

小麦アレルギーなのですがと言うと、麺を別で茹でてくれました。

店員さんがほぼ女性なので、とても女性が入りやすい感じのいい店です。

 

外観

f:id:nanasebun:20200817095730j:plain

 

つまようじミント付き

f:id:nanasebun:20200817095745j:plain

このつまようじ最高でした。

家に欲しい。

 

髪留めゴム

f:id:nanasebun:20200817095756j:plain

髪の長い人用にゴム置いてくれています。

こんなラーメン屋さん見たことないです。

優しさに打ち震えました。

 

ベジソバ 1100円

グルテンフリー〇卵アレルギー〇ビーガン〇

f:id:nanasebun:20200817095813j:plain

野菜を凝縮させたポタージュスープに麺の入ったラーメンでした。

辛みそとマッシュポテトが付いているので、気分で味替え出来ます。

マッシュポテトを入れるともったり感が増します。

辛みそを入れえるとコクが増えます。

 

ラーメン屋さんでラーメンを食べることはもうないんだろうと思っていたので、ありがたいなぁと率直に感じました。

お値段が割高ですが、名古屋に遊びに来た女子を連れていくと良さそうです。

普通のラーメンもとても美味しいらしいので、アレルギービーガン関係なく楽しめるお店です。

 

地図・お店情報 ↓

www.midland-square.com