名古屋と豊橋のグルテンフリーと卵アレルギーOKなお店

・グルテンフリー・小麦アレルギー・卵アレルギーの方向けに生活しやすい情報をお届けします。

名古屋と豊橋の小麦・卵アレルギー向け 人体実験をしながら食べれるお店をさがした、そんな私がいけるお店をご紹介。
少量でもアレルギーが出てしまう人には無理かもしれませんが、微量でも大丈夫な方向けブログです。
グルテンフリーダイエットの方にもお勧めです。
引っ越しました。豊橋のお店を今後追加していきます。
アイコンのラインスタンプ販売してます↓
https://store.line.me/stickershop/product/12102838

まぐろや柳橋(名駅)

まぐろや柳橋(名駅)

グルテンフリー〇卵アレルギー〇

 

柳橋中央市場内にあるマルナカ食品センターの入り口にあるお店です。

道路沿いにあるのでマルナカの奥に入っていかなくてもすぐに入れます。

大きな店ではありませんが、店内の外にテーブルがあったりしてそれなりに客席数があります。

 

男性客が大半なので女性一人は入店するのに勇気がいりますが、店員のお姉さんが元気のいい人なので雰囲気としてなじめます。

 

 

選べる3色丼 1000円

f:id:nanasebun:20210706132309j:plain

グルテンフリー〇卵アレルギー〇

 

その日に仕入れて出せる魚が貼り出されていて

その中から3色を選びます。

2色にすると800円になります。

お味噌汁は魚のあらの味噌汁でこれ、私が飲んで大丈夫なので

小麦無しと認定しています。

醤油は自前で持って行ってください。

私のお勧めは

傳右衛門たまりです。グルテンフリー〇

 

イカやタコや光ものや赤身や貝や色々20種類以上貼り出されています。

ある分の魚がなくなると、貼り出される品がどんどん減って行きます。

早めに行くのをお勧めします。

 

二人でシェアすると6色丼になるのでおすすめです。↓

f:id:nanasebun:20210706133327j:plain

 

地図・お店情報 ↓

tabelog.com