名古屋と豊橋のグルテンフリーと卵アレルギーOKなお店

・グルテンフリー・小麦アレルギー・卵アレルギーの方向けに生活しやすい情報をお届けします。

名古屋と豊橋の小麦・卵アレルギー向け 人体実験をしながら食べれるお店をさがした、そんな私がいけるお店をご紹介。
少量でもアレルギーが出てしまう人には無理かもしれませんが、微量でも大丈夫な方向けブログです。
グルテンフリーダイエットの方にもお勧めです。
引っ越しました。豊橋のお店を今後追加していきます。
アイコンのラインスタンプ販売してます↓
https://store.line.me/stickershop/product/12102838

前芝館(豊橋:前芝)

前芝館(豊橋:前芝)

グルテンフリー〇 卵アレルギー〇

 

前芝大橋を渡り、豊橋市中消防所前芝出張所を豊川放水路沿いに曲がり

川沿いをまっすぐ行き前芝の灯明台を通り過ぎさらに進み続けると

旅館があります。

ここが目的地になります。

旅館として泊まることもできますが、お食事だけでも利用できます。

大人数で利用出来るお座敷もあるので、宴会利用に最適です。

予約をしていくことをお勧めします。

 

ここは海鮮(主にメインは大あさり)を網で焼いて食べるお店です。

釜めしも色々な種類がありますが、もちろん食べれません。残念。

ヒレカツ定食、唐揚げ定食などもあるので、

海鮮が苦手な方でも大丈夫になっていますが、

グルテン視点で考えれば海鮮一択しかありませんが。

お子様定食系も充実していますが、グルテン、卵は入ってますので

海鮮焼きセット系がやっぱりここではお勧めです。

 

レディースセット(男性でも注文可能)

1925円

グルテンフリー〇卵アレルギー〇

f:id:nanasebun:20210927174652j:plain

海鮮バーべキュー5品(あさり、大あさり、いか、えび、野菜)
サラダ             小ライス             貝汁             香の物

 

イカ用にみそだれが付いてきますが食べれます。

貝汁も香の物も問題なく食べれます。

サラダのドレッシングだけは問題があるので無しでと注文するのがいいと思われます。

貝に焼くときにかける醤油は自前で持っていくといいです。

お勧めは

item.rakuten.co.jpです。

基本の料理にはこれですね。

ドレッシングは

item.rakuten.co.jpがお勧め。

多米のやまやさんに5本入りが売っています。

使いきりで持ち運びやすくておいしいのでお勧めです。

 

家族でわいわい集まったりする時に良いです。

平日ランチだとこのセットが

1870円で食べれてお得です。

 

お刺身定食も食べれます。

 

地図・お店情報 ↓

www.maeshibakan.jp