名古屋と豊橋のグルテンフリーと卵アレルギーOKなお店

・グルテンフリー・小麦アレルギー・卵アレルギーの方向けに生活しやすい情報をお届けします。

名古屋と豊橋の小麦・卵アレルギー向け 人体実験をしながら食べれるお店をさがした、そんな私がいけるお店をご紹介。
少量でもアレルギーが出てしまう人には無理かもしれませんが、微量でも大丈夫な方向けブログです。
グルテンフリーダイエットの方にもお勧めです。
引っ越しました。豊橋のお店を今後追加していきます。
アイコンのラインスタンプ販売してます↓
https://store.line.me/stickershop/product/12102838

川魚料理 山王(新城)

川魚料理と五平餅の専門店

川魚料理 山王(新城)

グルテンフリー〇卵アレルギー〇ビーガン△

 

新城にあるお店です。

道の駅もっくる→道の駅こんたく長篠→道の駅鳳来三河三石

そこからまっすぐ進むと看板が見えてきます。

行く場合は要予約です。

予約していないと対応してもらえない場合があります。

時期によって食べられる魚が違います。

ホームページに載っていないメニューもありますので(アユ料理とか)

場所の予約だけでメニューは現地に行ってから決めるのもありです。

駐車場はお店の向かい側にあります。

ニジマス釣りもできます。

釣った魚は食べられます。

 

五平餅定食B 1700円

グルテンフリー〇卵アレルギー〇ビーガン△

このセットはニジマスの塩焼とニジマスの刺身が付いてきます。

真ん中のお味噌汁が鯉こくです。

右端のお漬物は塩昆布の浅漬けでこれは昆布が塩昆布なので小麦が入っていると思われます。塩昆布ってなんで小麦が入っているんでしょうね。

個人的には単品で塩焼のアユとアユのお刺身も付けるのがベストです。

かなりいいお値段になってしまいますが…

お刺身のためのお醤油は自前で持ち歩きましょう。

ここの五平餅は食べられます。

五平餅でも小麦入りの五平餅が多い中私が食べれるので大丈夫なはずです。

ビーガンさんも五平餅は食べられます。

アユ定食は甘露煮とかフライとかついてくるので食べられないものが多いです。

アユ定食はご飯を五平餅に変更可能です。

アユ料理屋さんではかなりリーズナブルに食べれるお店です。

とても穴場ですのでお勧めです。

しかも、五平餅を出してくれるお店は珍しいのでとても良いです。

何と言ってもおいしいこれにつきます。

フライと甘露煮以外ならグルテンフリー、卵アレルギーさんが安心して食べれるのも良いです。

 

 

地図・お店情報 ↓

http://www.tees.ne.jp/~sannou/