名古屋と豊橋のグルテンフリーと卵アレルギーOKなお店

・グルテンフリー・小麦アレルギー・卵アレルギーの方向けに生活しやすい情報をお届けします。

名古屋と豊橋の小麦・卵アレルギー向け 人体実験をしながら食べれるお店をさがした、そんな私がいけるお店をご紹介。
少量でもアレルギーが出てしまう人には無理かもしれませんが、微量でも大丈夫な方向けブログです。
グルテンフリーダイエットの方にもお勧めです。
引っ越しました。豊橋のお店を今後追加していきます。
アイコンのラインスタンプ販売してます↓
https://store.line.me/stickershop/product/12102838

うなぎ 千草 (浜松 三ヶ日)

うなぎ 千草 (浜松 三ヶ日)

グルテンフリー〇卵アレルギー〇

 

浜名湖沿いの道にあります。

ぽっと出た看板が目印です。

うなぎの団扇が目印です。

道沿いにも駐車場がありますが、奥にもかなりの台数入る駐車場があります。

メニュー設定の金額はこちら

うなぎ自体は変わらず、量が

特上1尾半 上一尾 ミニ半尾で

うなぎの味はおなじです。

 

うな重(ミニ)2250円(税込み)

グルテンフリー〇卵アレルギー〇

お吸い物のお麩はグルテンなので外してください。

私が食べて唯一具合が悪くならないうなぎです。

小麦アレルギーのひどい方はきちんとお店側に聞いてからのほうが

良いかもしれませんが、

グルテン過敏症の方、そこまで小麦を過敏に気にしなくてよい方は症状が出ないと思いますのでお勧めです。

漬物も美味しくいただけます。

 

名古屋のひつまぶしやなどもトライしたことがありますが、

ちゃんと気分が悪くなりましたので

今の所、安全に美味しく食べれるのはここのうなぎのみです。

白焼きは食べれると思いますが、タレが食べたい方にお勧めです。

 

量としては、上が大人が食べる量で

ミニが子どもが食べる量ぐらいになりますが、

うなぎの脂がかなり重めなので胃の弱い方は

ミニがお勧めです。

 

味は外パリ中フワのうなぎです。

とても美味しいです。

 

肝焼き400円(税込み)

グルテンフリー〇卵アレルギー〇

うなぎを食べに来たら

肝焼きも食べなきゃだめです。

美味しいです。

 

ひつまぶしみたいなお茶漬けもあります。

かけるのはお出汁ですけど

 

うなぎ以外にも

うなぎが食べられない方向けに

ステーキ丼やしらす丼もあります。

浜名湖に観光に行ったなら是非!

 

地図・お店情報 ↓

unagi.chigusa-mikkabi.com