名古屋と豊橋のグルテンフリーと卵アレルギーOKなお店

・グルテンフリー・小麦アレルギー・卵アレルギーの方向けに生活しやすい情報をお届けします。

名古屋と豊橋の小麦・卵アレルギー向け 人体実験をしながら食べれるお店をさがした、そんな私がいけるお店をご紹介。
少量でもアレルギーが出てしまう人には無理かもしれませんが、微量でも大丈夫な方向けブログです。
グルテンフリーダイエットの方にもお勧めです。
引っ越しました。豊橋のお店を今後追加していきます。
アイコンのラインスタンプ販売してます↓
https://store.line.me/stickershop/product/12102838

ceylon cafe and bar (セイロンカフェアンドバー)

ceylon cafe and bar 

(セイロンカフェアンドバー)

グルテンフリー〇卵アレルギー〇

 

白川公園の直ぐ傍の大きい看板のある餃子屋さんを過ぎてすぐ、大須観音からは白川公園に向かってエレクトリックランドを過ぎてしばらく行った所にあるちょっとわかりずらいお店です。外にメニュー看板が出ているのでそれを頼りにするといいです。

 

アーユルヴェーダ・ワンプレート 1,200円

グルテンフリー〇卵アレルギー△

f:id:nanasebun:20200617095256j:plain

揚げ卵があるので卵アレルギーさんは取って食べてください。

鶏のカレーと豆のカレーが付いて付け合わせが・ビーツ総菜・水菜のサラダ・ココナッツのちょっと辛いやつ・揚げ卵・キャベツの炒めたのが付いています。

 

 

チキンカレー+ごはん 790円+150円

グルテンフリー〇卵アレルギー〇

f:id:nanasebun:20200617095316j:plain

カレーは単品なのでご飯つけないといけません。

 

日本じゃあまりお目にかからないスイーツ

f:id:nanasebun:20200617095335j:plain

 

ワッタラパン 500円

グルテンフリー〇

f:id:nanasebun:20200617095416j:plain

プリンみたいなプリンじゃない味の甘いスイーツです。

多分卵は使われていなさそうな卵感はないのですが確認を取っていません。

触感はもったりとした感じです。

独特の風味がします。

 

 地図・お店情報 ↓

https://tabelog.com/aichi/A2301/A230105/23068140/dtlmap/https://sri-lankan-restaurant-13.business.site/