名古屋と豊橋のグルテンフリーと卵アレルギーOKなお店

・グルテンフリー・小麦アレルギー・卵アレルギーの方向けに生活しやすい情報をお届けします。

名古屋と豊橋の小麦・卵アレルギー向け 人体実験をしながら食べれるお店をさがした、そんな私がいけるお店をご紹介。
少量でもアレルギーが出てしまう人には無理かもしれませんが、微量でも大丈夫な方向けブログです。
グルテンフリーダイエットの方にもお勧めです。
引っ越しました。豊橋のお店を今後追加していきます。
アイコンのラインスタンプ販売してます↓
https://store.line.me/stickershop/product/12102838

サプナ (栄 スカイル9F)

サプナ (栄)

グルテンフリー〇卵アレルギー〇ビーガン〇

 

スカイル9Fにあるインド・ネパール料理屋さんです。

インド・タイ・ネパール・インドネシアのアジア系のカレーはスパイスで作られているのでグルテンは入っていません。

ここのお店は安くて美味しく、栄で食事を比較的並ばずに食べられる優良店です。

サイドメニューも充実しているので、ランチも夜でも比較的安価に食事がとれます。

すべてのカレーのライスかナンが選べるのでどのカレーを頼んでも問題ありません。

セットでついてくるサラダのドレッシングも私が食べられるドレッシングなのでグルテンフリーだと思われます(確認はとったことない)。

 

カレーライス 790円

グルテンフリー〇卵アレルギー〇

カレーライスチキンティッカ付き+ドリンク+サラダ

f:id:nanasebun:20200603085804j:plain

超お勧め

チキンティッカの乗っていた部分のごはんが香ばしくてとても美味しいです。

他のカレーはすべてごはんに変更できますが、コスパ・おいしさ・群を抜いてカレーライスが最強です。

ナンを選択できないグルテンフリーさんはカレーライスがお勧めです。

 

タンドリーチキン 500円

グルテンフリー〇卵アレルギー〇

f:id:nanasebun:20200603091239j:plain

昼でも夜でも注文OK

大きくて食べ応えがあります。

ランチだとデラックスランチなどについてきますが、鉄板に乗ってジュージューいう見た目がいい単品がお勧めです。野菜もついてきてヘルシーです。

 

生春巻き 400円

グルテンフリー〇

f:id:nanasebun:20200603092059j:plain

ハム・卵・キュウリ・人参・春雨・レタスが巻いてあるので卵アレルギーさんやビーガンさんは要注意。

具材がしっかり入っていて食べ応えがあっておいしいです。

 

チウラ (不明)

グルテンフリー〇卵アレルギー〇ビーガン〇

f:id:nanasebun:20200603092727j:plain

サイトに値段が載っていなかったので詳しいことは今度行ったときに書き足します。

乾燥米、マトンをスパイスで炒めた物、人参キュウリジャガイモをスパイスとゴマであえた物で、これ好きな人とても好きになる感じの食べ物です。

混ぜ合わせてもいいですし、単品で食べてもいいです。

地図・お店情報 ↓

sapna.jp