名古屋と豊橋のグルテンフリーと卵アレルギーOKなお店

・グルテンフリー・小麦アレルギー・卵アレルギーの方向けに生活しやすい情報をお届けします。

名古屋と豊橋の小麦・卵アレルギー向け 人体実験をしながら食べれるお店をさがした、そんな私がいけるお店をご紹介。
少量でもアレルギーが出てしまう人には無理かもしれませんが、微量でも大丈夫な方向けブログです。
グルテンフリーダイエットの方にもお勧めです。
引っ越しました。豊橋のお店を今後追加していきます。
アイコンのラインスタンプ販売してます↓
https://store.line.me/stickershop/product/12102838

ドトールコーヒー (全国)

ドトール(全国)

グルテンフリー〇・卵アレルギー〇有り

 

何言ってるんですか?って思いますよね。

だって、小麦粉使ったサンドイッチとコーヒーのお店でしょ?

みたいに。

いやいや、ドリンクってグルテンフリーじゃん。

でも、私が最も押したい一品は、そんなものではありません。 

スイーツです。

 

スイートポテト 140円

こちらグルテンフリーです。卵は使用されているので卵アレルギーの人にはあれですが。私はコーヒーカップにのせて食べます。

f:id:nanasebun:20200601083952j:plain

グルテンフリー〇卵アレルギー×

専門店のスイートポテトに引けを取らない美味しさで、破格の値段。

タリーズさんのスイートポテトには小麦粉が使用されているので食べれませんが、ドトールさんならちょっと甘いものが食べたいときにおすすめです。

 

和栗のモンブラン 458円

グルテンフリー〇卵アレルギー〇

f:id:nanasebun:20200603084605j:plain 

文句なくおいしいです。下地の部分も食べれる素材で出来ています。

真ん中ほぼクリームなので甘いもの好きな人には良いと思います。

 

グルテンフリーの専門店に行かないとケーキなんて食べれないでしょと思っていた時期が私にもありました。

探してみると、案外身近にあったりします。

全国にお店があるので旅行先では重宝します。

地図・お店情報 ↓

www.doutor.co.jp