名古屋と豊橋のグルテンフリーと卵アレルギーOKなお店

・グルテンフリー・小麦アレルギー・卵アレルギーの方向けに生活しやすい情報をお届けします。

名古屋と豊橋の小麦・卵アレルギー向け 人体実験をしながら食べれるお店をさがした、そんな私がいけるお店をご紹介。
少量でもアレルギーが出てしまう人には無理かもしれませんが、微量でも大丈夫な方向けブログです。
グルテンフリーダイエットの方にもお勧めです。
引っ越しました。豊橋のお店を今後追加していきます。
アイコンのラインスタンプ販売してます↓
https://store.line.me/stickershop/product/12102838

レッドロック(大須)

f:id:nanasebun:20200529145537j:plainレッドロック(大須

グルテンフリー+卵アレルギーOK

 

大須の招き猫からすぐのコメダの入っているビルの2階階段上がってすぐの店です。

付け合わせのパスタや、みそ汁の中に麩が入っていますが、排除すれば問題ありません。ここのステーキソースは私が大丈夫なので多分大丈夫(確認はとったことない)。

全国にあるので困ったら使うといいかもしれません。

 

ステーキ定食大 1350円 

付け合わせのパスタ・みそ汁の麩は排除すればグルテンフリーです。卵アレルギーさんはマッシュポテトを排除。

f:id:nanasebun:20200529105102j:plain

ステーキ定食なら1列、ステーキ定食なら2列にお肉の量が増えます。

うちは子供と半分こしてこの定食をほおばります。

バルサミコ酢系の甘辛いソースでとても美味しいです。

お肉も薄めで細かめに切ってあるので食べやすいです。

 

ステーキ丼 950円

グルテンフリー〇・卵アレルギー〇

f:id:nanasebun:20200529111529j:plain

ご飯をがっつり食べたい方にお勧めです。

 

この店名物

ローストビーフ丼 880円

グルテンフリー〇卵アレルギー△

卵アレルギーの人は食券を買った後、お店に入り、定員さんに渡すときに卵と白ソース無しでとお伝え下さい。

白いソースと生卵は言えば取ってもらえますが、ローストビーフ丼は後半戦飽きるので味変化のためにも卵とか白いソースとかあった方がいいです。卵アレルギーの方にはちょっと・・・。

f:id:nanasebun:20200529105609j:plain

これは普通盛り大盛りはこの倍

卵・白ソース排除OK

見た目重視の方にはとてもお勧めできます。

ごはん量も多いですし満腹になります。

味もおいしいです。

ステーキ定食にはかないませんが。

  地図・お店情報 ↓

www.redrock-kobebeef.com