名古屋と豊橋のグルテンフリーと卵アレルギーOKなお店

・グルテンフリー・小麦アレルギー・卵アレルギーの方向けに生活しやすい情報をお届けします。

名古屋と豊橋の小麦・卵アレルギー向け 人体実験をしながら食べれるお店をさがした、そんな私がいけるお店をご紹介。
少量でもアレルギーが出てしまう人には無理かもしれませんが、微量でも大丈夫な方向けブログです。
グルテンフリーダイエットの方にもお勧めです。
引っ越しました。豊橋のお店を今後追加していきます。
アイコンのラインスタンプ販売してます↓
https://store.line.me/stickershop/product/12102838

やば珈琲店(大須)

やば珈琲店 (大須

グルテンフリー〇卵アレルギー△

 

久屋大通り庭園フラリエ(旧ランの館)の向かい側にある喫茶店です。

おにぎりが数種類選べます。

その日によって内容が異なるため行ってみて食べれるものをチョイスする感じになると思いますが、何かしら大丈夫なおにぎりがあるはずです。

桜エビと青菜・ワカメ・梅干し・韓国のり・鮭と小松菜・シソと青じそは大丈夫です。

 

おすすめセットモーニング 飲み物代(アイスティー290円)+130円

グルテンフリー〇卵アレルギー×

f:id:nanasebun:20200609083045j:plain

モーニングにすると

飲み物+好きなおにぎり(セルフ選択)+コールスロー+ゆで卵

が付いてきます。

卵アレルギーさんはおにぎり以外食べれるものがないのでモーニングにする意味がありません。おにぎりが単品で120円ぐらいなので単品でおにぎりを選択した方が良いと思います。

 

栄と大須の間の辺りなので

近辺でモーニングを取りたいときに便利です。

おにぎりも数種類常備置いてあるので好きなものをチョイスできます。

ただ早めに行くとまだ品が出ていない場合があるので開店すぐはお勧めしません。

特に食べれるおにぎりが無い場合もあるので開店後ある程度時間がたってからの方が安心です。

 

やば珈琲店北海道にもあるチェーン店なことを初めて知りました。

黒川にもあるみたいです。

 

 地図・お店情報 ↓

tabelog.com

central-hld.jp