名古屋と豊橋のグルテンフリーと卵アレルギーOKなお店

・グルテンフリー・小麦アレルギー・卵アレルギーの方向けに生活しやすい情報をお届けします。

名古屋と豊橋の小麦・卵アレルギー向け 人体実験をしながら食べれるお店をさがした、そんな私がいけるお店をご紹介。
少量でもアレルギーが出てしまう人には無理かもしれませんが、微量でも大丈夫な方向けブログです。
グルテンフリーダイエットの方にもお勧めです。
引っ越しました。豊橋のお店を今後追加していきます。
アイコンのラインスタンプ販売してます↓
https://store.line.me/stickershop/product/12102838

炭火焼き さわやか(静岡)

炭火焼き さわやか(静岡)

グルテンフリー〇 卵アレルギー〇

 

静岡市内にしか存在しない、ハンバーグチェーン店です。

中がほぼ生状態のハンバーグを提供するため静岡県内にある加工場から鮮度が保てる

県内のみにしか店を出さない徹底ぶり。

豊橋からも浜松のお店なら近い。

 

そのハンバーグ、なっなんと小麦不使用なのです。

卵は使われています。

もちろんたれはには小麦が含まれていますが、

小麦アレルギーであることを自己申告して持ってきたたれをかけることも可能です。

しかし、メニューの中にハンバーグ、たれ全てオールOKのメニューがあります。

 

チーズハンバーグ 825円

グルテンフリー〇

f:id:nanasebun:20211005093221j:plain

チーズハンバーグのトマトソース。

トマトソース以外はダメですが、このメニューはオールOKメニューです。

そして、無茶苦茶おいしい。

デリシャスワンダフルです。

 

Bセットのごはんとサラダ 462円

グルテンフリー〇卵アレルギー〇

f:id:nanasebun:20211005105304j:plain

f:id:nanasebun:20211005093455j:plain

ドレッシングは食べれないものなので自前のドレッシングをかけました。

item.rakuten.co.jpこれ本当に便利でおいしいです。

ステーキもあるので、卵アレルギーさんはステーキをお勧めします。

ただ、卵をステーキ肉と同工場で加工しているので、それすらもダメ

という方は食べれません。

 

プチデザート1つ 220円

グルテンフリー〇

2021/11/31までの期間限定メニュー

f:id:nanasebun:20211005094442j:plain

安いおいしい幸せです。

 

げんこつハンバーグは大きくて、

目の前で半分に切ってじゅーっとやると

目でも口でも楽しめるエンターテイメントになるから

老若男女問わずにわくわくできます。

チーズハンバーグはそれはしませんが、

おいしさはお墨付きです。

 

全国展開しないからの鮮度、おいしさ、価格なのはわかるのですが、

全国展開してほしい。

 

地図・お店情報 ↓

www.genkotsu-hb.com